2007/07/29

釣り



10年ほど前、釣りに熱中していた時期があった。
毎週のように通ってた川があって、「あの流れカーブを曲がったところに、ちょうどいい落ち込みがあって......」というように細かいポイント、岩の一つ一つまで覚えるほど通いつめた。
その川の虫に色やサイズを合わせた毛針を巻いて、釣竿も自分で作ったりして.....。

忙しくなったり、興味が他に移ってからはいつしか川からは遠ざかり、釣竿や毛針巻きの道具なんかは半ば封印したようにしまいこんでいた。

約7年ぶりの川は、当時とほとんど変わってなくて、ジンクリアの水で、魚はところどころで何度か毛針にアタックしてきて...。

今シーズン中にもう一回行けたらいいけどなー。


0 件のコメント: