2007/10/26

Edgar Meyer

大好きなベーシスト、作曲家、edgar meyerのアルバム。


ベース、ピアノ、ギター、ガンバ、マンドリン......その他いろいろ...全部一人で演奏して多重録音で録っている。
非常に緻密に練られた曲にもテクニカルだけど聞き入ってしまう叙情性があって素晴らしい。
頭の中どうなってるんでしょうと思う。ipodにも入れてていつも聞いてる。

これも大のお気に入り。
バンジョー名手のbela fleckとのデュオアルバム。
ツアーでのライブ録音でdvdとセットになっていた。
ユーモアがところどころにちりばめられていて、高音域での超絶テクニックでもベースらしさがあふれていて、そこら辺が好きな理由かも知れない。

この人のcdはほとんど全部持ってるけどどのcdも音楽のアイデアと素晴らしいテクニックで何度も聞き返すことになる。まさに現代最高のベース奏者の一人と言えると思う。

0 件のコメント: