2008/05/29

eudoxa



弦をちょっと浮気してみた。
気になっていたpirastroのevah pirazzi

悪くはない。
結構太い音がするし、サスティンも結構ある。

eudoxaに比べると少しゲージは細いが弾いてみてあまり違和感は感じない。同じシンセティックコアのobligatoに比べても太い芯のある音のように感じられた。
雑味というか、倍音の成分はずいぶん少ないようで、輪郭のハッキリした音。

1月半たった今日、結局物足りなく思って、またeudoxaに戻した。

やっぱりいい音。
雑音の混じり具合がなんとも味わいがあってゲージが太いのも押さえやすいように感じる。
雑味成分が比較的多いので音程の幅が広いようなところも好きだ。

緑地に黒の巻きがevah pirazzi、eudoxaは白地にパープルのスパイラルってところもおしゃれに思う。

0 件のコメント: